「本当の私」が語りかける

「本当の私」が語りかける

2024年05月01日 20:17
さて、今日から5月です!月初恒例。


このところ、とにかく毎日「語りかけ」をしています。「語りかけ」具合をよ〜く感じながら。
パターンが「語りかけ」を言っている、みたいにならないように、「本当の私」が語りかけるということを意識しています。これは、「私」はどうありたいのかを常に問うことにもつながっていて、「語りかけ」の前に心地よい感覚に自らを置いて、おこなっています。
やっていると、ああ、「本当の私」が語りかける「語りかけ」ができていないなーってわかったりします。そういう時は、それはそれとして小さなリセットを繰り返し(「新」を選びながら)、改善に努めます。幾度もやり直しながら〜の「語りかけ」です。
やっていると本当に少〜〜しずつですが、「語りかけ」が深まり、パターンに「本当の私」が届く一瞬を感じたりもしています。ということは、まだまだなんだな〜ということもわかります。
だんだんと今まで感じていなかったことを感じられるようになり、無意識であったことも明らかになってきています。ディスカバーです。つまり、カバーを外す。
少しずつ、少しずつ。しばらくはこれの繰り返しです。