満たされて、、、

満たされて、、、

2023年12月25日 07:42

先日のこと、自分のパターンがとっても満たされて、苦しい体験をしました。

満たされたのは「自分は実力者だ」というパターン。自分の実力を認めているかのような他人の言動にパターンがうわーっと高揚し、胸は高鳴り、ドキドキ・・・。そのドキドキが苦しかったです。

パターンは、次から次へと、もっと!!もっと!!!と求めるので、そこでブレーキを踏んで、そちらに行かないようにするのがやっとでした。

その場から離れて、ようやく「私」はどうありたいのか(それを取りに行かなくていいよね)と自分の胸に問いかけ、清々しさを取り戻しました。

黒パターンへの語りかけをして、白黒ワークをして、選んだ白パターンは、もう、自分は実力者だと思われなくていい、他人を利用して自分を成り立たせなくていい、そもそも自分を成り立たせなくていい、だって自分はすでに成り立っているから。

2023年、あと少しになった娑婆体験でも実践あるのみ!