新たな自分との出会い

新たな自分との出会い

2023年05月25日 08:55

いわゆる更年期症状と思われる体調の変化を経験しながら、そこへの意味づけを考える時、思い浮かんだのは「新たな自分との出会い」です。

これ、ぴったり。

私は本当にこどものころから健康で、大した病気も怪我もなくこれまでずっときていたので、いまのこの脱力した、ゆるゆるで覇気のない感じというのが、初めての体験なんです。

あと、最近、気が付いたのは、怒るエネルギーが湧かなくなったこと。ひょっとして一生分怒り尽くした?!前はよく、「アッタマきた!ハ・ラ・タ・ツ〜〜〜!」みたいなことがあったのですが、それがない。そこまでの気力がない感じ。

漢方薬を飲んだり、大好きなコーヒー(カフェイン)をひかえたりといったことも影響していそうですが、そんなふうに日々、肉体を通して新たな自分と出会っています。

さて、今日はこれから茅ヶ崎での学びがあります。

もう、やめてもいいのかも・・・と思ってしまったほど、気が抜けて以来、初めての学びになるので、ここでもまた新たな自分との出会いが楽しみです。