大丈夫だよ

大丈夫だよ

2023年12月22日 07:46

今朝、ふと浮かんだことがあります。

以前、お世話になっていた霊能者の先生は、わたしが何かを相談するたびに「マーガレットちゃん、大丈夫だよ」とおっしゃっていました。

「大丈夫だよ、と言われてもなー」と当時、黒パターン全開で思考し、頭を悩ませていた私はもんもんと思っていました。そんな当時の自分にとって「大丈夫」ほどピンとこないものはなかったかも。思考ではなく、感覚的なことだから。

で、今朝、思ったんです、、

そうか!!!

心の中に「大丈夫」を持て!!ということだったんだ、きっと。

心の中に根拠なき自信、「大丈夫」を抱く。

そういうことだったのでは?と、今、思います。

もう、何千回とやってきている「語りかけ」でも「大丈夫、大丈夫」と繰り返しています。

 

そうして「大丈夫」はいつの間にか自分の一部になって、何があっても「大丈夫」と思います。