あんなことも、あんなことも、、、

あんなことも、あんなことも、、、

2023年09月09日 21:02

昨日、今日と、比較的涼しく過ごせた東京でした。

連日の猛暑日から解放されて、ゆっくり自分と向き合い、より染み入る「語りかけ」をやってます。

そこでの発見は、なぜならばのあとに続く文言で、「あんなこともされたし、あんなこともされたし、あんなことも、あんなことも、あんなこともされたから」と「あんなこと」は、パターンの気持ちを言い得ているということです。

されたことをきれいな文章にした語りかけもあるのですが、試しに、「あんなこと」でやってみたら、意外と良い。

気持ちが少し軽くなりました。パターンがちょっと安心したんだと思います。

そういえば、「語りかけ」だけやって、「白黒ワーク」をやっていなかった時期が私は結構あるんですが、その頃のことを思い出しました。

なぜ、「白黒ワーク」をやっていなかったかというと、「語りかけ」だけで、癒されていたからです。

今後「白黒ワーク」をやらないわけではないですが、「語りかけ」の威力をもう一度!という感じです。