結局、そこか、、、!

結局、そこか、、、!

2023年07月11日 07:33

「〜さんが苦手・〜さんが嫌い」というパターンを見ていて、またもや「自分の思い通りであってほしい」というパターンがおおもとにあることを確信しました(笑)

結局のところ、その人がいると、自分の思い通りにできない。だから嫌なんだ、と納得。

結局、そこか、、、!

その人がいると、自分の思い通りにできない、自分中心・自分ファースト・自分が一番でいることができない。

相手の都合に振り回され、むしろ、相手中心・相手ファースト・相手が一番になる。

それは、パターンにしてみたら、不愉快極まりないこと。

 

さ、今日も娑婆で自分と向き合います。