半強制的に、、、

半強制的に、、、

2023年08月02日 08:08

 

半強制的にパターンとの関わり方を変える。

 

「〜〜さんのことが大嫌いだ」というパターンへの語りかけ、白黒ワークに取り組んでいて、白パターンをどうしようかなぁ、と考えていたときに、このメモが飛び込んできました。

そうか。。。。。

「私」は、〜〜さんのことが大嫌いではない。
「私」は、〜〜さんのことを愛せたら、どんなにいいだろう、と思っている。

そうであれば、〜〜さんのそのままを受け入れよう。そうできる自分になろう。

すると、広がり、落ち着きが胸のあたりに感じられます。

これだ・・・!

黒パターンがひっかかる言動があった時に、パターンをケアしつつも、このことをこれからは思うようにしてみます。

 

「私」は、この人のことを愛せたら、どんなにいいだろう、と思っている。

 

一歩一歩、人を愛せる自分になります。