何もかも、人間でさえも、、、!

何もかも、人間でさえも、、、!

2023年07月13日 08:02

「〜さんが嫌い」というパターンへの「語りかけ」のワークをしていたところ、なんか違う・・・しっくりこない・・・と感じて、「〜さんに、自分が思うような人間であってほしい」に変えてみたらスッキリしました。

「自分が思う通りであってほしい」というパターンは、「自分中心!自分ファースト!自分最優先!」を望んでいるから、そういう振る舞いをする人間が、かさばって見えるし、許せないんです。そうであると、自分が中心でいられないから。

何もかも、人間でさえも(というか主に人間、かな)、「自分の思う通り」であってほしい。

 

昨日、ビルの間から見えた、夏。

パターンが明確になりスッキリとしたところで、今日も、娑婆へ。行ってまいります。