驚いたこと、、、!

驚いたこと、、、!

2023年11月30日 08:23

先日の、非常に濃い茅ヶ崎での学びの帰り道、いつものように電車に揺られて、学びを反芻していた時、前に人が座りました。

その方はけっこうな荷物を持っていて、しかもノートパソコンを広げ、忙しそうにし始めました。ちょっと気になって見ていたのですが、パソコンに貼ってあった特徴的なお名前に目が止まりました。「あら??えー?!もしや、、、」なんと、知り合いの方だったのです。

しかも、ただの知り合いではなくて、子供の頃はおうちが近所で遊びにいったこともあって、小学校では同じクラスでした。私がパリへ転校した時には、彼女もパリへ来ていて、その後しばらく会うことはありませんでしたが、私が社会人になって初めての顧客先で、なんとその方が通路にいて、お互い大変びっくりしたのでした。

その時から30年近く経って、今回は電車で目の前に座っています。その時間にその電車のその車両に乗って、そこに座らなければ会うことはなかったと思うんです。仮に私が立っていて座席に背を向けていたら視界には入らなかったでしょう。

うわーーーっ、すごいことが起きた!!と思いました。うわぁ、、うわぁ、、、と、あまりのことに驚きすぎてドキドキしました(笑)

その方が降りるタイミングで声をかけて(当然ですが、ギョッとされてました)、「えーーーーっ?!?!」となりお互い大変にびっくりしたのでした。

フランスへ行ったときと、社会人になりたてのときに再会しているので、私にとっては何らかの節目の時期なのかもしれないなーーーと考えています。

それにしても、、、かなりの、ご縁。衝撃的でしたーーー!