涙の奥にあるもの

涙の奥にあるもの

2024年03月26日 19:56

今日は、「味方、後押しを求めるパターン」が泣きました。

涙のきっかけは母親からの、何気ない「がんばってね」の一言。一瞬、耳を疑った、信じられない声がけでした。

用事があったので、ラッシュアワーの電車に乗ってウルウルしながら移動。マスクをしていたので構わず涙を浮かべて歩いていました。

この涙の奥にあるパターンの気持ちとして、本当にたった一言でよかったんだ、その一言が欲しかったんだ・・・、それが、欲しかったんだ・・・。パターンが心底望んでいたことを実感した出来事でした。

それで、ようやく、泣けた。

その気持ちが涙になって現れたのだと思います。