感じるって大事

感じるって大事

2024年04月26日 22:19

感じるって大事。そのようにあらためて実感しています。

実は今、向き合っているパターンについて、3年ほど前に同様のパターンへの「語りかけ」をしているんです。

その「語りかけ」を見ると、「どういう感じがするのか」という感情の部分が、”怒りモード” 全開で「悔しいし、頭にきているし、ムカついている」となっているんです。

当時はそれで「語りかけ」をしていましたが、ここへきて、「傷ついているし、悲しいし、胸が苦しいし、寂しいし、ショックだ」というように感情の部分が違う形で表出してきています。それらを感じられるようになりました。

そういった、怒りの下にある感情を感じることが、パターンの理解にもつながるとあらためて思った次第です。

感じるって、ほんとに大事。