リフレッシュ

リフレッシュ

2017年06月08日 17:17


東京も梅雨入りですね。

いま、くちなしの花が満開です。甘い香りに包まれて、ゴージャス(笑)な気分です。香りが濃厚だからかもしれないですね。

梅雨はアジサイの季節でもありますね。花びら一つひとつのグラデーションは、水が滲んでいるようでもあり、梅雨に降る雨のしっとりとした印象そのものです。

忙しなく次々にやらなければいけないときがあるとき、思考で頭がいっぱいになっているとき、ふと花々を見やったり、空を仰いだり、風を感じる、雲の動きを眺める___。そうすると、自然は私たちの五感を通して、私たちの心身をリセットしてくれるように思います。

私たち自身が自然に戻るような。花々、空、風、雲などと自分が合わさるような、一体化するような、そんな感じがあります。リフレッシュですね。気持ちがいいです。