これを、なんとか、しなくていい

これを、なんとか、しなくていい

2023年06月30日 08:16

日々、自分自身の体調を観察しているなかで、自分でツボ押しやお灸、ガラント反射の運動などをして、状態を改善したり、様子を見ながら過ごしています。

そういうこともやりつつなのですが、今朝、気がついたことがあります。

それは、、、「この状態(不調とか不安とか、なんらかの感覚)と共にある」と胸のあたりで唱えた時に感じる、良い感覚です。それと共にあることで、そこに良い感覚が生まれます。

そこから逆算して、見つけた黒パターンは、「この不調・この不安をなんとかしたい」でした。この黒パターンは、「あ〜まただ〜」とか、「これっていつまで続くのかな」とか、「何かの病気なのかな」とか、色々言うんです。

一方、その黒パターンと対をなす白パターンは「この不調・この不安をなんとかしなくていい」となり、これもまた、とても良い感覚が胸に広がります。

 

これを、なんとか、しなくていい

 

時々唱えたいマントラです。