色とりどりの・・・

色とりどりの・・・

2023年07月01日 11:06

実家に滞在中、少し自分のものを片付けようと思い、切手を整理しました。

私は幼い頃から印刷物が大好きで、切手はたぶん3〜4歳頃から集めていました。

色とりどりの切手、とても美しいです。

郵便物が送られてくると、切手の部分を切り取って、洗面器にお水を張って、つけておくと切手がはがれるので、それをピンセットで一枚一枚、新聞紙に裏返した状態で広げて乾かして、また一枚ずつピンセットで拾って切手帳におさめる。

そういう作業を黙々とやってました(笑)

切手帳10冊分の切手の山!!!

これらの切手を役所に届けると、それが「車椅子」の購入につながるのだそうです。