あなたはもっと、どうされたいですか

あなたはもっと、どうされたいですか

2017年06月13日 22:00


愛されたいですか?

わかってほしいですか?

受け入れてほしいですか?

認めてほしいですか?

大切にされたいですか?

評価されたいですか?


あなたはもっと、どうしてほしいですか?人からもっと、どうされたいですか?

いい大人がまさかそんなことを思って生きているなんて!と恥ずかしく思うでしょうか。でも実は、これらは人間であれば、誰もが持っている「パターン」で、仏陀もキリストも持っていたんです。エックハルト・トールさんも今のあの状態からは想像つきませんが、大学教授をされていた頃のエピソードを聞けば、彼も、彼自身のパターンに翻弄されていたことがうかがえます。

自分自身がふだんどのようなパターンを抱えているかを知るには、感情や感覚がヒントになります。怒りや不安、苦しさ、悲しさ、寂しさ、悔しさ、怖さ、また、喜びも、すべて「パターン」という本当の自分ではないものから、生み出されているのです。

ふだん、人とのやりとりのなかで、イライラする、傷つく、憤る、そういったことがもしあったら、それは、あなたの中にあるこういったパターンから生み出されているということです。

相手があなたをイライラさせているのではありません。相手があなたを傷つけているのではありません。相手があなたを憤らせているのではありません。あなたが、イライラを感じ、傷ついているのを感じ、憤りを感じているのです。そしてそれは、あなたのパターンが<本当のあなた>に気づいて欲しくて、送り続けているサインなのです。


<本当のあなた>とは?
▼こちらの「本当の私」をご覧ください