できるという世界、できないという世界

できるという世界、できないという世界

2018年01月11日 17:52


できるという世界ってすっごく狭いんだな、と思います。自分はできるというのはパターンなんだな、と改めて思います。自分はできないというのもパターンですね。

できること・好きなことはやるけど、できないこと・嫌いなことはやらない、と決めつけて生きてきた自分がいます。できる、好きな世界にいればうれしいから、だからそういうところに身を置きたがる・・・

一見、できるという世界は可能性が無限に広がっているように思います。翻って、できないという世界には可能性がまったくないように思います。

が、、、実はできないという世界にも可能性が広がっていて、できる世界もできない世界も同様の可能性があるんだ・・・と思います。


▼自己探求って本当に面白いです。やってみたいかも!と思われたらぜひ。

どんどん世界が広がっていきます。