My Future

My Future

2020年08月13日 08:55

心地よいメロディーに涼しげな歌声が流れてきました。
ビリー・アイリッシュの新譜 My Future
https://www.youtube.com/channel/UCiGm_E4ZwYSHV3bcW1pnSeQ

歌詞(対訳)
https://www.universal-music.co.jp/billie-eilish/news/2020-07-31/
メロディーも好きですが、歌詞にハッ!としました。
自分自身と向きあう姿、「本当の私」への目覚めを感じます。
この歌に関するビリー・アイリッシュのインタビュー
https://www.nme.com/news/music/billie-eilish-discusses-the-personal-growth-in-new-song-my-future-its-about-being-content-2719198
彼女自身がコロナ禍においてどのような成長を体験したのか、話しています。
この記事を読んで、彼女には彼女の課題があり、私には私の課題があり、私たち一人ひとりに課題があって、今は個々がその課題と向き合う絶好の機会であり、最良のタイミングなのだということを思いました。
今日もかなりの暑さのようです。 
時折 “My Future” を聞いて、涼しく過ごしながら、頑張ります!
みなさまもよろしければ、聴いてみてください〜〜〜♪ 涼しい音がきっと心地よいと思います。