麦茶に梅干し

麦茶に梅干し

2020年08月12日 07:25

東京は連日、暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は、在宅勤務ということもあり、クーラーを入れ、ほとんど外出をしていません。
これは、私は、以前にも書いたかもしれないのですが、熱中症対策としての水分補給時、気をつけたいことがあります。それは、単なる水分を補給しないということです。
もうだいぶ前になりますが、夏の暑い日に私は麦茶をひたすら飲んでいて、めちゃめちゃ具合が悪くなりました。かかりつけのお医者さんに診てもらった時に教わったのが、《麦茶に梅干しを入れておく》ということです。
以来私は、干からびた梅干しを麦茶に入れた特製飲料を摂取しています。だいぶ変わった味がしますが、体にはスーーーっと入っていきます。またスポーツドリンクのように甘くないので口の中もスッキリしたままです!
よろしければお試しください。熱中症、気をつけましょうね!!