ダブルレインボー

ダブルレインボー

2020年08月14日 08:29

連日、猛暑の東京です。夕方になると雷雨、がお決まりになってきました。
昨日の夕方も。雷がドッカーン!!ガッシャーーーン!!と落ちて怖かった(でも、好き。)
雨がやみ、雷も遠くなり、空が静かになった頃、外を見ると大きな大きな虹が見えました。
rainbow_200813.jpg
携帯を見ると母からメールで「虹が見えます!」というお知らせが(笑)
連休中、脱水症(熱中症の一歩手前)で入院して、その後無事に帰宅した父と一緒に虹を見たそうです。
そういう何気ない幸せって、その時その時の今にあるなー、素敵だなーと思いました。
虹って最高の姿で「今」を見せてくれて、人間を「今」にあらしめると思います。
虹の架け橋は人と人とをつなぎます。
しばらくして夕焼けがはじまり、虹はだんだんと薄れゆきました。