青空

青空

2022年07月05日 08:14

今朝の東京は爽やかで、雲もありますが青空が見えています。

今日も朝から曇り空だと思っていたので一気に気持ちも晴れやかになり、思わず写真を撮りました。

なんとこの写真、割り振れられた番号が img_783 でした。なやみ!

天気って面白いですね。雲の上はいつも青空だし、飛行機にのればどんなにすごい雷雨だってその上から見ることになります。

今の天気も、みんながみんな同じ天気のもとにいるわけではないです。

人それぞれいろんな天気のもと、いろんな心の状態でいます。が、それを「本当の私」が上から眺め、認めて、受け入れていくということだと思います。雨が降っている、曇っている、晴れている、それを認める。

雲の下にいるとなかなかその上の青空を思い出せないものですけれども、今の自分を認め受け入れると心の中に澄み渡った青空が広がっていくように思います。

今日も良い一日にしていきます!