自分の思い通りであってくれたら・・・

自分の思い通りであってくれたら・・・

2022年07月06日 20:17

なんとまー 今朝、ブログアップしたと思ってたら上がってませんでした!びっくり。

「自分の思い通りにしたい」というパターンは、「あーーーー、もーーーー何もかもが自分の思い通りであってくれたらどんだけ楽かっ!」と思います。それで実際そうなればパターンもひっかからず順風満帆。パターンがあることすら気づかずに過ごすことでしょう。

ところが、世の中そうはいかない。それぞれの設定通りに、ひっかかり不快感を爆発させることが必ず、起きる。(いやむしろ、自分で起こす、ということか。)

思い通りにしたいパターンの白パターンとしては「自分の思い通りでなくていい」を選んでいます。

そしてその白パターンはこう言います。自分の思い通りでなくていい。本当の自分はどうしたいのか、そこに忠実に生きていこう。つまり、黒パターンの思い通りじゃなくて、本当の自分が求めるままに生きていこうということです。

本当の自分としては、やはり資質を発揮して生きたい。そこに忠実に生きる人間であることを願っています。

自分はどう生きたいのか? 大事にしたい思いです。