頭の理解、体の理解

頭の理解、体の理解

2018年08月04日 22:58


今日はバレエレッスンに行きました。

終了後は、体がバラバラになったような、ボロボロになったような、、全体がちぐはぐになりながら帰途につきます。

今日も新しいことを教わりました。先生の説明を聞いて、頭で理解したものを、実際にやってみて、体でも理解します。

知識の習得とは異なり、体の理解はどこかふわっとした感覚があって、これは私にとって新しい体験で、私はこの感覚が好きです。

100%の理解は無理ですが、それでもその理解の延長線上の、どこかに、いるように思います。やってみて「そうか!そういうことか!」とわかるときも、たま〜にあって、そういう時は先生も「そう!そういうこと!」と言います。これは嬉しいです。

でもそこで気を抜けばすぐに、注意が飛んできます。なので、1時間半、ほとんど気が抜けない(笑)

帰宅途中では、今日先生から教わった事、注意された事、ストレッチなどのトレーニングのやり方などメモにまとめて、ふだんのトレーニングに活かします。

▼自分と向き合うセッションを行っています。