勝っても負けても

勝っても負けても

2018年08月05日 21:54


最近、話題になったボクシング関連のニュースで、改めて村田諒太さんのコメントを、過去のものも含めて読んでいました。

その中で、たぶんファンの方から送られた、村田さんへの投稿も読みました。すると「勝っても負けてもあなたが好きです」というコメントが眼に留まりました。いいな、このことば、素敵だな・・・と思いました。(ニュースのことからは離れるんですが・・・)

自分に対してそういうふうに「どうであれ、あなたが好き」と言ってあげられるようになりたい。どうであれ、と言えるほどまでに、私は自分自身を把握しているとは思えません。まだまだ理解できていない、見えていない、無意識な自分がいる気がしています。

しかし、いずれ、その中から、自分自身の本質が見えて来る気もしています。

そうなったら「どうであれ、あなたが好き」と言ってあげられる自分でありたい、と思っています。


▼自分と向き合うセッションを行っています。