パターンを救おう!

パターンを救おう!

2018年08月03日 20:18


知らない間にパターンが騒がなくなることを指標としていたことに気付いて、だとすると、「パターンにひっかかりたくない」とか「パターンにひっかかるのは成長してない証拠」といったパターンがあるんだな、と思いました。

なぜならば、ひっかかるということは、成長していないということだし、まだひっかかっている自分はダメだとか、いつまでひっかかているんだとか、、、そんな風に自分を責め立てます。

・・・ということは、パターンをケアする「語りかけ」も、"成長したいから" という、ズレた動機でやっていたかも、、と思いました。

そうではなく、パターンを救おう!パターンを愛することに集中しよう!
そう、思い直しました。


▼自分と向き合うセッションを行っています。