選び変えて行こう!

選び変えて行こう!

2021年02月23日 08:53

昨日の勉強会も、濃い学びでした。一人ひとりが取り組む課題は、他にも波及しています。仲間が取り組んでいる課題やアプローチを自分にもあてはめて考えることで学びにつながります。昨日思ったのは、それぞれの課題が真理であり、今取り組まなければいけないものが目の前にあるということです。それぞれ、置かれている環境も違うし、課題も異なります。歩んでいる道はバラバラ。でも、目指すところは一緒。そのためには「語りかけ」だけしていてもダメ。選び変えていかないと!と団結した勉強会でした(笑)
---------------–
昨日、少し話題にのぼった、さまざまなゲームをミーム分けしている動画が面白かったのでご紹介します。動画のなかでは「TealやTurquoiseのゲームをしたいけど、Redの要素も少しは欲しいよね(そうじゃないとゲームが楽しくない)」「Orangeは日常生活で十分にやってきているから、Orangeのゲームは作りやすい」「Greenはこれからどんどん出てくるでしょう」といった話をしています。ミームによって画面の雰囲気はがらりと変わります。
Learn Integral by Playing Video Games!
0:00​ – Introduction /10:43​ – Crimson /14:24​ – Magenta /28:11​ – Red /40:54​ – Amber /50:47​ – Orange /1:08:14​ – Green /1:19:08​ – Teal /1:34:42​ – Turquoise
ゲームごとに、コンテンツ、テーマ、ゲーム感覚についてミームが色分けで記されています。
例)19:49 Horizon:Zero Dawn(2017)
Content:MAGENTA/RED|Theme:/ORANGE/GREEN|Gameplay:RED
48:10  ゲームボーイ・テトリス
1:08:31「あつ森」(Animal Crossing)