軽いっていう違和感

軽いっていう違和感

2019年04月27日 20:50
今日は鍼灸院にメンテナンスに行きました。
施術前、スタッフの方による問診で「胸から頭にかけてなんだか軽いんです」と伝えたところ、あまりわかってもらえず「重いか軽いかと言えば軽くて、なんか浮ついている感じです・・・(笑)」と説明しました。
あとから考えて思ったのですが、体の感覚で「重い」ってどちらかというとネガティブで「軽い」はポジティブなものかと思います。これがスタッフの方に通じなかったのかもしれないと思いました。自分が感じているのは、いつもよりなんか軽いっていう違和感なんだな・・・今度はそういう風に伝えよう、と思ったのでした。
そのあと、先生が脈診、施術。世間話をしながら針を打っていただき、最後に「気を下げておいたから。連休中、足湯するといいよ」と教わりました。足を温めることで上のほうに行きがちな気を下げるのだそうです。41、2度の足湯で頭から汗がぽたぽた落ちてくるらしく、実験好きとしては、連休中にやってみよう!と思ってます。
 ▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。