そのままの相手であっていい

そのままの相手であっていい

2019年04月29日 00:01
本来はそのハズ。
なのに、
相手を自分の思い通りにしたい。
相手に自分の望み通りに変わってもらいたい。
自分の理想や期待通りの人間になってほしい。
・・・と、パターンは思います。
相手がそのままであったらどうしていけないの?
なぜそれだとダメで、相手が変わらないといけないの?
自分の思い通りでないとなぜいけないの?
そこにある答えはパターンの本意です。
もしかしたら、もう、相手が自分の思い通りでなくてもいいのかもしれない。
相手が自分の望み通りに変わらなくてもいいのかもしれない。
相手が自分の理想や期待通りの人間でなくてもいいのかもしれない。
それでも自分は大丈夫なのかもしれない。
・・・と、選び変え、実践的に選んでいくことで、
そうすることで感じられる広がりや明るさを体感することで、
そのままの相手であっていい。ひいては、そのままの自分であっていい。
という方へ向かっていきたい。
 ▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。 
セッション
セッション English follows Japanese. 内容 セッションは、カウンセリングとワークからなります。 カウンセリング 1対1の対面セッションです。 お一人おひとりに合わせて丁寧にお話をうかがいます。 ...