自然なこと

自然なこと

2023年06月04日 09:15

自分自身の体調の変化は自然なことだと思っています。

以前のように元気になることや、調子を戻すことは考えていなくて、いかにこの変化とともにゆるゆると生きるかを考えています。

それは本来の在り方かも知れず、ここへきてようやく、自分自身への匙加減を考えるようになりました。

思い返せば、ただやるだけの時って、ただやればよくて、それは私にとっては楽なこと(得意なこと)でした。

でもやっぱりパターンと向き合ったり、自分自身の体と向き合ったりしながら、バランスよく生きられるようになりたい。何かがやれたり、何かを達成したりすることよりも、バランスがとれているかが今の私にとっては大事です。

そうして、でこぼことしたいびつな円を、ふんわりまぁるく生きたいと思うのです。