自己探求の賜物

自己探求の賜物

2018年07月11日 23:50


私が平日お世話になっている職場は、これまでの職歴でもっとも長く、9年になります(たぶん)。

先日の研修でも、その間、私を知っている方がいらっしゃり「あの頃は、ガラスのように繊細で壊れてしまいそうだった・・・すぐに辞めると思った。」と言われました。「そーだったのかー、、、ジブン。」と思いました。

あの頃は、まだボロボロに傷ついていて、パターンというものを知り、その存在に気付きはじめ、ようやくパターンを癒すことを覚え始めた(語りかけのワークをやり始めた)ばかりだった気がします。

また、感じるということも理解し始め、自分の感じていた悲しみや悔しさや痛みを精一杯感じようと、感じるということを認識しようとしていた時期でもあったように思います。

あれから9年。最近は「ダイヤのように美しく強くなってきた」という言葉を頂きました。自己探求の賜物です。


▼自分と向き合うセッションを行っています。