自分が非力だなんてありえない、というパターン

自分が非力だなんてありえない、というパターン

2018年05月30日 23:34


私には「自分は非力だ」というパターンがありますが、このたび、非力に関したパターンで「自分が非力だなんてありえない」が新たに加わりました。

このパターンは「自分は非力だ」というパターンを全力で否定し、総攻撃します。徹底的に嫌い、憎んでいます。

嫌過ぎて、"ありえない" のだと思うんです。"ありえない" というのは、存在しえない、存在の可能性がない、存在するワケがない、絶対に許されない、認められないといった意味で使われるように、存在の全否定です。

こうなると、おそろしいもので、本当に存在しなくなります。しかし、それでは困るので、ゆっくり時間をかけて、向き合っていってあげたいと思います。

▼自分と向き合うセッションを行っています。