心身の健康

心身の健康

2018年05月29日 23:50


自己探求は、心のみならず、体にも良いと思います。

例えば以前の話をすると、私は「認めてほしい」というパターンが大きかったです。そして、その頃は、昼間は仕事で考え、夜もそのまま考え、寝付く時も、寝ている最中も、朝起きた時も考え、、、ということが普通でした。その時は、どうすれば認めてもらえるのか、なぜ認めてもらえないのか、そんなことばかり延々と考えていました。そして結果的に私は頸椎症になり、首を痛めました。

しかし、パターンはケアすると、パターンはもとより、感情や感覚も癒され、精神的に和やかになります。そうすると、体にもその影響はちゃんとあって、夜はよく眠れるようになります。エンドレスの思考の暴走はストップし頭の中は "無" になり、静か。そして、表情が明るさを取り戻すのはもちろん、体も健康的になるように思うのです。

自己探求は心身を健康にするのだと思います。


▼自分と向き合うセッションを行っています。