脳力

脳力

2020年08月19日 08:58

パターンに突き動かされるようにして仕事をしていた頃と比べて、最近は、そういったところからだいぶ離れて気付くのは、心身の軽さ、頭のクリアさ、です。
みんなから認められたい、勝ちたい、成功したい、という思いだけで邁進していた時は、ギュ〜〜っと考え、思い詰めて、自分を追い込んで仕事をしていました。今、思い出すだけでも苦しい!
そういった大きなパターンをケアして、今はそこに突き動かされることなく仕事をしているのですが、そういう時って、疲れ知らずです。まず、頭の中がものすごくクリア。そして、処理能力が数倍になっていると実感しています。最近、特にそう。この現象すごいなって思います。集中力が高まっているのかも?
もともと仕事は早いほうですが、ここのところさらに早くなった気がしています。これって脳がパターンに覆われてない、もしくはパターンの覆いが薄くなったためではないか、と思うのです。ただ目の前の仕事に集中して、誰にどのように思ってもらいたい、といったことに神経を使わない。
頭の上の方が突き抜けてパーーーンと広がっている感じがあるので、本当の自分の脳力(能力)が発揮できてるってことなのかな?と思っています。