素晴らしかった!

素晴らしかった!

2021年06月21日 07:54

昨日のバレエ発表会、最高でした!
M子さん、本当によく頑張っていました!群舞のときなど、一瞬見失うのですが、すぐ「ああ、M子さん、いたいた!」とずっと応援してました。舞台のセンターを張る場面もあって、もうドッキドキでしたが、素晴らしかった!!あんなにたくさんよく覚えられるなー、、と感心しました。当初は「(道場の)みんなにすごいと思われたい」というパターンが選んだ発表会への参加だったと以前、お話しくださりましたが、もう、いっくらでもすごい!!って言ってあげたい。パターンを満たしてあげたい!!そう思います(笑)
発表会全体もとても楽しく拝見しました。圧倒的だったのが今年、ローザンヌ・コンクールに出場経験された男性ダンサー。そして新国立劇場に入団された女性ダンサー。顔が小さくて手足がめちゃめちゃ長くて・・・
最後の演目では冒頭ナレーションでバレエスタジオの先生からのメッセージが流れ、楽しいコンテンポラリーダンスが披露されました。フィナーレ、舞台上のみなさんの様子を見ていたら泣けてきました。M子さんも、バレエ界で実際に活躍されている方も、全員が同じ舞台に立って・・・本当にすばらしいものでした。心が温かく満たされました。
M子さん、素晴らしい舞台をありがとうございました&お疲れ様でした!!!