目標設定

目標設定

2022年10月06日 08:03

今年もあと3ヶ月。

私の今年の目標は「本当の自分の資質を生きる」です。

これまでに使った具体的な資質は、挑戦(「やってみる」という軽い挑戦です)、勇気、意志力、理解、受容などかと思います。

特に受容には、あきらめ(明らかに認める)や現実を見る力が含まれていて、今年はそれがだいぶ育ったように思います。パターンではないところでの現実をそのまま受け止める力です。

これができるとその上で自分はどうするかを冷静に考えることができます。

それで、こういう目標設定をしておきながら何なんですが、あと一つ何かとっかかりというか、原動力となる何かが欠けている気がしていて、ここへきてそれが「自分が向かう先」だということが見えてきました。

私はこう生きていきたいという自分の人生の目的。なんのために生きるか、何を最優先に生きるか、というあたり。

年内、この3ヶ月で「しとめろ!」と突きつけられていますが、ここであらためてターゲットに照準を合わせ、ブレずにしとめにいきます。

何にしても自分と向き合い、自分自身の精神性を高めていくことを最優先に私は考えていて、それって何をしていても変わらないことなので、自分の選択を最優先に、意志力を発揮していこうと思います。