意識一つ

意識一つ

2022年10月05日 08:01

天とつながるパイプで一人一人生きているということを認識した途端、一人一人との分離感を感じます。

こうなってくると他人と接する時に、自分が思うような言動を望むことはないですし、なんの期待もありません。ただ、自分がやることだけ、になります。

例えば「自分は上だ」とか、「支配したい」だの、「他人に支配されたくない」だの、「自分が一番」だの、「負けたくない」だの、、、対他人とのどーのこーのが、皆無になります。

そういうことが成り立たなくなる世界です。

一本一本のパイプの中で生きているので、他人と比べる行為自体が、「え?何、言ってんの?」っていうことになり、自分のことだけやっていけばいい。他人とのやり取りも非常にすっきりとしたものになります。

「あっ、この人はこの人のパイプの中の話をしてるんだ」つまり、「この人はこの人の人生を生きているんだ」ということがハッキリする感じ。「わかってもらいたい」とか「認めてほしい」といったパターンも動きません。

それはまた自分自身の選択に集中する格好になり、ますます自分は自分の人生を生きるという方向への意志力が強まります。

自分の意識一つで、人生を切り拓いていこう!