人生の目的をどこに置くか。

人生の目的をどこに置くか。

2022年10月07日 07:43

人生の目的をどこに置くか。

それによって優先順位や、これからの自分にとってそれがふさわしいかどうか、自分が何を選択するのか、が明確になっていきます。

私はとにかく精神性の向上に向けて、新しい世界へと歩みを進めて生きたくて、神様に養われたい!!と思っています。そして自分の人生を神様にお任せしたい(笑)

それで考えてみると、神様に養われる生き方というのは具体的にいくつかあります。

・自分が生まれてきた目的を思い出す
・人のせいにしない、自分事として引き取る
・黒パターンをケアして、白パターンへと選びかえて、実践する
・自分の心の中を常に良き感覚で満たす
・選んだカードが違ったら、さっさと選びかえる
・意志を明確にする(学びの目標を持つ)
・選んで、選んで、選びぬく
・こだわり続けるのをやめる

こういった術を知っているのだから、とにかくこれをやることだと思っています。

この数日、意識しているのは、「自分の心の中を常に良き感覚で満たす」です。

これは、白黒ワークをして選んだ「白」を、ことあるごとに胸の中で思い起こす(湧き立たせる)ということです。

そうやって生きたいならそうやって生きればそう生きられるというのが私の持論です。

神様に養われたければすでにそれを生きる。