独立独歩

独立独歩

2019年12月10日 06:30

昨日は今年最後の〔魂の道場〕茅ヶ崎グループの自主勉強会でした。今回も充実の学びでした!
茅ヶ崎の仲間とは、これまでずーっと「切磋琢磨」でやってきましたが、そのテーマはいよいよ終焉を迎えたように思いました。これからは新たな関係性を築いていくような気がしています。というのも、基本的に「自分がやるしかない。」からです。切磋琢磨も、「自分がやること」は欠かせませんが、相手あっての研鑽のニュアンスがこの言葉にはあるように思っていて、そこがなんとなく違うのかなぁ、と考えます。
独立独歩。頑張ってやっていこうね!個々がやるっきゃないね!!!という感じです。
そうしてそれぞれが創った世界を手放しで喜ぶ。そんな関係性を思い描いています。
191209_momiji.jpg
駅に向かう途中のお寺さんの紅葉。思わず足を止めました。この風情から想像し難いかもしれませんが、都内です(笑)
心のからくり勉強会〕を 12/19、平日・夜に実施します!よろしければお仕事帰りにお立ち寄りくださいませ。