楽しくなってきちゃった

楽しくなってきちゃった

2018年04月09日 18:27


清水の舞台から飛び降りるがごとく、思い切り飛び込んでいったバレエ教室ですが、最近、楽しくなってきています。(どうしよ・・)

何が楽しいのか?と考えてみれば、頭の向きや目線など、日常ではあまり関係ない身体の動きを試みることや、流れるようなやわらかな体の動き(これは意外でした、結構好き)など、ふだんあまりしない動きが、振り付けということで許されている、そんな感じがしていて、それが今は楽しいと感じています。

もちろん、まだまだできてはいないです。けれども、毎回自分のペースで少しずつ、教わることをつかんでいくあたり、3つの「あ」(焦らず、あきらめず、後回しにせず)のいいバランスがとれているように思います。

お教室が終わった帰り道には必ず、次のレッスンに活かすべく、学んだことをメモしてます。次のレッスンではそれらに目を通し、意識をして臨んでいます。それも「楽しい」と感じている要因です。学んでいくことが好きなのだと思います。

▼自分と向き合うセッションを行っています!