思いもよらないこと

思いもよらないこと

2018年04月10日 19:07


昨日の日記で、バレエでは、やわらかな体の動きが許されている感じがすると書きました。

それは裏を返せば、そういう動きを自分に許してこなかったということであるし、自分を取り巻く環境においては、そういう動きはよくないものとされていたということでもあるし、そういう環境においてどう振舞えばよいのかわからなかったからとりあえずやわらかな動きはやめておこう、ということでもあったと思います。

自分が避けてきたこと、嫌いだと決めつけてきたものは、自分を解放させることもあるのですね。これは思いもよらなかったことで、とても面白い体験です。

▼自分と向き合うセッションを行っています!