心の壁は超えられる

心の壁は超えられる

2018年04月08日 20:03


苦手なこと、いままで避けてきたことをやるというのは、「自分の思い通りでないと嫌だ」というパターンが描く"思い通りの世界"の、そのまさに外側を体験していることだと思います。

それはいままでの自分が知らなかった(知ろうとしなかった)世界です。パターンの居場所から見るその世界の壁はとーっても高くそびえていますが、実はそれはいとも簡単に超えられ、かつて自分(のパターン)が思っても見なかった世界には、実はやすやすとひとっ飛びで行かれます。

パターンの思い描く世界はすっごく狭くてめちゃめちゃ限定的、といつも思いますが、その通りで、心の壁は、そこに壁があることを自分が認識さえすれば、あとは必ず超えられる、そんな気がしています。


▼自分と向き合うセッションを行っています!