普通にやっていることも・・・

普通にやっていることも・・・

2019年12月16日 08:18

昨日は、〔魂の道場〕でカウンセリングを受けました。胸にズーン・・・とくる内容で、大きなパターンやインナーチャイルドや、普段気をつけることなどに内容は及びました。これからゆっくりと消化(昇華)していきます。
普段、気をつけることとして、私が反省したのは、特別何かがない限り「近くまで行くから」と人を誘わないということです。私はこれを普通のことだと思っていました。都合がもし合うのであればいかがですか?・・・くらいに思っていました、特に用がなくても。
「一人でやっていくのは心細い」というパターンがありますが、その新たなパターンとして「 “私” は、それが、やりたい。だから一人でやっていこう。」というものがあります。
それを普段から実行していくということか・・と思いました。皆が、一人ひとりの世界を作り、そこで生きている。普段から、一人で生きるということは、自他各々の世界の尊重につながります。自分の世界、他人の世界、それぞれをレスペクトするあり方。そう考えると自分の行動に何か「甘え」のようなものを感じます・・。気を引き締めていきます。
心のからくり勉強会〕を 12/19、平日・夜に実施します!よろしければお仕事帰りにお立ち寄りくださいませ。