昔よく見ていた夢

昔よく見ていた夢

2017年03月02日 09:50


先般、夢に関する動画▽を見て、思い出しました。


だれかに追いかけられる夢、よく見てました。5分20秒~
(あなたはいま、魂がやるべきことをやってない)

そして背中を刺される夢も、よく見てました。
(自分の周りのひとを心で刺している)

確かにあの頃は、心の中に憎悪・嫌悪が渦巻いていました。
がさがさ、トゲトゲしていました。

でも、いつの頃からか、そういう夢を見なくなりました。

心穏やかな毎日を過ごすようになって、
たぶん、見ていないと思います。

今の心の中はとっても穏やかな凪。静かで落ち着いています。
時折波立つこともあるにはありますが、かつての状態とは
比べ物にならないくらい穏やかです。

そういう夢も見なくなった、ということは、
寝ている間も穏やかでいられている、ということ。

本当によかった。

安堵。