新たな眼差しを持って

新たな眼差しを持って

2019年12月20日 06:35

昨日は、無事「心のからくり勉強会」を実施しました。
平日・夜バージョン。お仕事後に参加された方やこれから会議、という方もいらして、平日ならではの開催でした。
今回、参加された方は以前から存じ上げている方でした。かねてより「心のからくり」を是非お伝えしたいと思っていた方々でした。知り合いに声をかけるのを躊躇する黒パターンがありますが、知り合いだからこそ勧めよう!!ということでご案内しました。
今回も、始まるまでの間、緊張しました・・・。「一人でやっていくって心細い」という黒パターンです。「私」は、それが、やりたい。だから一人でやっていこう!という白パターンを選ぶと、清々しい広がりを感じます。そのままの心持ちで実施しました。
参加された方が「いつも一日にあったことを反省しながらも、シュレッダーにかけるように処理をしていました。このお話は、そうではなく、共存していくんですね・・」とおっしゃられたのが印象的でした。
過去と他人は変えられない。今と自分は変えられる。日常において、新たな眼差しを持って生きる人が一人でも増えて、「私」を大きく育てていく人が増えるといいなーーーと思います。胸のあたりに広がりを感じます。
▼ 魂の学びは普遍的です。普遍の学びは、実践を通して自分自身の学びとすることにその面白さがあります。
 ぜひ、内なる眼差しを持って、未だ見ぬ世界を探求しましょう。
  https://jiseijuku.com/session/