折れない心、しなやかな軸

折れない心、しなやかな軸

2019年11月18日 07:36

昨日は無事、勉強会を開催しました。たくさんの方が応援くださりとても心強かったです。有難うございました。今回は3名の方が参加くださりました。貴重な日曜日に、ご参加、ありがとうございました!
企画〜告知活動〜集客活動〜勉強会を終えるまで、一つひとつ書けばキリがないほど色々なことがありました。
何度も選び変え、実践、を繰り返しました。終えてみて、今、自分の心の中に、鍛えられて少し太くなったしなやかな軸を感じます。心の体幹です。
告知活動をしていると、知っている人からも、知らない人からも、色々なことを言われます。また、口には出さないけれど色々な目を向けられます。今回体験してみて「そういうものだ」と思いました。以前なら、そのことで、いちいちポキン!ポキン!と折れていたかもしれないです、極細で硬い心が。
でも今回は、バレエレッスンで培った「中をキープ!」の要領で、ずっと選び変え、選び続け、、、とやっていって、結果的に心折れることなく、萎えることなく乗り越えられてきています。
勉強会は楽しいです。自分自身がひたむきに日々取り組んでいることを、お話するのは単純に、楽しいです。ご参加くださった方にとっても有意義であったようでした。やって良かったですし、昨日開催できて本当によかったです。私としてやるべきことをやった結果、もたらされた貴重な機会・ご縁だと感じます。
新しい話、聞いたことがない話を自分自身の生活と照らし合わせた時に見えてくるものは、やはりおありになるようでした。勉強会は、ご参加くださった方の日常に、新たな眼差しがもたらされる機会なのだと思います。
▼〔心のからくり〕は、YouTube でもご覧いただけます。
▼ そのほかの参考動画もぜひ、ご覧ください。
  自生塾YouTube
▼ カウンセリングを通して、自分自身の〔心のからくり〕を学ぶのもきっと楽しいと思います。
  https://jiseijuku.com/session/