一人でやっていくって心細い

一人でやっていくって心細い

2019年11月19日 07:00

勉強会の開催にあたっては、たくさんの方が応援くださって “心強かった” です。
そう思ったのは、「一人でやっていくって心細い」っていう、パターンでした。
今回、この “心細さ” を感じていました。皆さんからの激励に涙ぐむ自分がいたのです。
一人でやっていく、っていうのは、
物理的に(企画〜ご案内〜実施まで)一人で全部やるということもそうなのですが、
その過程で自分と向き合い、選び変え、実践するのも、一人。
何から何まで自分しかやる人がいないっていう、一人。
誰かに「代わりにやって〜!」っていうことでもないし、
むしろ、自分一人でやることに意味があって、自分がやりたい・・・ゆえに一人。
そういう中で、心細さや、怖気づいたり、未知なるものにビビったり・・・
今回、このパターンは、周りの方々や参加者の方々に助けられた結果となりました。
これからは私自身、このパターンをケアして、乗り越えていきたい。
それによりもたらされる新たな結果を受け取りたいと思います。
追記:「応援いりません」という話ではないでーす! 応援は嬉しいです!!!(笑)
▼〔心のからくり〕は、YouTube でもご覧いただけます。
▼ そのほかの参考動画もぜひ、ご覧ください。
  自生塾YouTube
▼ カウンセリングを通して、自分自身の〔心のからくり〕を学ぶのもきっと楽しいと思います。
  https://jiseijuku.com/session/