応援

応援

2020年09月25日 08:57

美鈴さんという霊能者の方のインスタグラムで、先日『何で、誰も助けてくれないの』という投稿がありました。以下一部抜粋します。「(何で、誰も助けてくれないのというような)「自己愛」が強い人の言動は、他人を傷付けたり不快にしたりします。・・・そのような人の後ろで、その方の守護霊さまが(これもう、どうしようも無いんですわ…;)と、困り果てて(すみません;)と周囲の人に謝っておられる姿を良く拝見します;」という内容が目に止まりました。
他人の言動にひっかかるのは自分のパターンの問題ですし、「何で、誰も助けてくれないの」ということは自分(のパターン)もよくそう思っていたので、これがパターンの言動であることも明白です。そこは自分の責任でケアしていくとして、その一方で、美鈴さんの投稿のようなことでもあるのだな〜と理解しました。
自分の守護霊様も何度も頭を下げていることでしょう(ごめんなさい)。その場には二人しかいなくてもそれぞれに関わる存在たちが二人を見守っている。そして時には「どうも、うちのがスミマセン」と謝ったりしている・・ちょっと微笑ましいです(笑)
平たく言うと魂が未熟で成長の余地アリだから皆、生まれてきているわけで、みんなの守護霊が全力でそれぞれを応援していることは確かだと思います。がんばれ!ほら、がんばれ!と。日常的な不愉快な出来事もすべて魂の成熟度を増すために彼らが起こしている(自らの「本当の私」が起こしている)ことでもあるでしょう。そういうハードルをちょいちょい置いて、1ミリでも前に進ませようとしている。がんばろう!
ちなみに美鈴さんは虐待されたり捨てられたりした猫や犬を保護して育てたりもしていて、そちらのアカウントもかなり可愛いです❤️
★美鈴動物愛護協会
https://www.instagram.com/misuzuanimalwelfare/