巡ってくる機会

巡ってくる機会

2019年09月27日 06:35

自宅で語りかけをし、白黒ワークをします。そうして外に一歩出れば、実践の機会が巡ってきます。その機会とはパターンが不快感を感じている時、あるいは「これはそうなりそうだな」という状況が目の前に繰り広げられる時です。
そこでは、できうる限り何度も、白パターン(これまでのパターンの対極にある、新たに選ぶパターン)の部屋に入った時の、そこから聞こえてくるパターンが言うことと、部屋に入っている時の感覚を胸に思い出し、その感覚の中に居続けます。
すると、これまで従来のパターンにひっかかってしょうがなかった何か、ギスギスした感覚などがその場から消えうせ、なんともやわらかで和やかな空気、やさしい空気がそこに現れます。
これまでの空気と明らかに異なるそれは、いつでもどこでも創出可能です。でも、ややもするとあっけなく元のギスギスした場に戻りそうなものでもあります。戻ったらまた、こちらに戻ればいい。それほどまでにその境界は薄いと感じます。別世界なのに。
今は、自分の中の意志力で、白パターンを選び、その感覚を自分の中に思い起こし続ける、抱き続けることが必須、そう感じます。
巡ってくる機会を捉え、選び続ける実践を重ねていきます。
▼ 魂の学びは普遍的です。普遍の学びは、それを実践して自分自身の学びにすることに、その真髄があります。
  お一人おひとりのカウンセリングを通して、その具体的なステップをお伝えしています。
  https://jiseijuku.com/session/
▼ 10月13日(日)に「心のからくりセミナー」を開催します。
  魂の学びの入口をご用意しています。よろしかったら遊びにいらしてください。