優秀なパターンって滑稽。

優秀なパターンって滑稽。

2019年09月26日 07:16

黒パターンがどれくらい偽のアイデンティティにい続けるか、そこにこだわり続けるか、ということを先日の父との会話で学びました。
父は「自分は優れている」というパターンを持っています。かつて “神童” であった自分に固執しています。このパターン、私もしっかりと受け継いでます(笑)
父が私に言いました「君は優秀。このままずっと優秀であり続けてください」と。「自分は優れている」という父のパターンは、自分の子供が優秀でないということは認められないし、ずっとそうでないとダメなのです。どこかで自分はもう優秀ではないと感じているようにも思います。
私は「優秀に生んでくださり有難うございます。優秀であり続けるよ。」と答えました。
でもその時に、ひょっとして父のパターンが聞きたかったのは「いや〜お父さんほどじゃないよ。お父さんはずっと優秀だもんねー」だったのかも??とも思いました。しかし、私のおべっかを父は見破るかも?・・なんせ優秀だから(笑)
▼ 魂の学びは普遍的です。普遍の学びは、それを実践して自分自身の学びにすることに、その真髄があります。
  お一人おひとりのカウンセリングを通して、その具体的なステップをお伝えしています。
  https://jiseijuku.com/session/
▼ 10月13日(日)に「心のからくりセミナー」を開催します。
  魂の学びの入口をご用意しています。よろしかったら遊びにいらしてください。