宝!

宝!

2020年10月15日 09:22

今日は「魂の道場」の茅ヶ崎グループの日です!嬉しい。朝からニマニマしてます。
魂の学びに集中するひと時は宝です。
もう、今朝から学びは始まっていて、とういのも「魂の道場」では「本当の私」目線での話をするので、何をどう話すか考えます。・・・ここで、思うんです、「ふだんからそうすりゃいいじゃないか」と。これは、今日の学び<その1>です。(笑)
だいぶそのようにはしているとは思うけれども、やっぱり「これを言ったらどう思われるのだろうか」とか「なんでそういう反応なのだろう?」とか「どうすればわかってくれるのかなーーー」などと考えるので(・・で、それは「自分の思う通りにしたい」というパターンなのでその通りには理解されない。)、日常的な思考やパターンの応酬において、「本当の私」目線だったり、「本当の私」主体であり続けるというのは、まだまだ!! 
でも、必ずそうなる!と思ってます。日常は、そのための訓練の場だと思っています。
それでは、行ってまいりまーす!