嬉しいサプライズ

嬉しいサプライズ

2021年11月11日 08:09

昨日は、家の近所でなんと二組の方との嬉しいサプライズがありました。
この時間にそこを通っていなければ、その時間にそこに入らなければ、1秒でもずれていたら、信号が青だったら(赤だったら)、というような偶然の重なりによって、起きるサプライズです。
おひとりは、指圧師をされている方。以前、日記にも書いた(https://jiseijuku.blog.fc2.com/blog-entry-150.html)方で、昨日はお会いできて嬉しかったので、「☆☆ さん、私のラッキーチャームなんですよ~♪」とお伝えしたら、それは嬉しい!と喜んでくださりました(笑)
立ち話をしていたら、なんと月末に事務所を閉じる予定で、この辺りでお目にかかる機会はなくなってしまいそう・・・さみしいです。
そして二組目は、朝、神社で時々お目にかかるご夫婦。昨日はスーパーに行ったら、奥の方にお二人の姿が見えて、「ど~も~♪」とマスクをずらしてご挨拶。
そうしたらご主人が「仲いいでしょ」と奥さんと自分を指さして、爆笑。ほんとに仲良しです。別々に過ごされているときもあるでしょうけれども、いつも一緒にいるときにお会いするので、笑っちゃいました。そして奥様はポケットからアメをひとつかみ下さります。昨日も。「ありがとーーー!」と受け取る私。いつもいただいてばかりの、この一連の動作がお決まりになっているんです・・・
こうして偶然にお目にかかったお二組はお会いするたびにお互いに笑顔になる、そういう偶然をふだんから楽しみにしている方々です。ほんの一瞬の、束の間のご近所付き合いであっても、どこか永遠や深いつながりを感じ、温かいお付き合い。出逢いに感謝です。